2012年6月17日日曜日

超怠惰な土曜日



今日はのんびりしましたわ~。 

午前中こそ食事仕込み、アイロンかけなどしましたが、それもタイム・プレッシャーなく、気が向くままに、でした。 

小雨混じりの昼、子猿らの学校の「Fete d'Ecole、学校祭り」に行きました。でも、特に子猿達が何か芸をするわけでもなく、なので場所取りもなく(ま、しませんけど)、ハラハラすることもなく。ただただPTA主催のBBQを食べ、Bouncing Castle(空気で膨らませた大きな滑り台)をすべる子供達を眺め(子猿達は臆病風に吹かれて「靴脱ぐの嫌だから」と口実を作って滑らず)、ボンボンを買って帰ってきました。 
そのあと、夫はネットで24時間耐久レースを観(興味を持っているなんて知らなかった!知り合って12年ですが、男ってミステリー)、私は先日ブックオフで2ユーロで買った、「心霊探偵八雲」というエンタメに走ったミステリーを読みながら昼寝。 

夕飯にはポトフを仕込んでおいたですが、「僕カレー」「僕おそば」「じゃ、僕もそばがいい」という男子3人の要望に応え、ポトフが思いっきりポトフベースの和風食堂風のメニューに変身。 まもなく就寝です。

今夜は、Youtubeでまた何か英国ミステリーものでも観て寝ることでしょう。

ありがたや、ありがたや、怠惰で居られる週末。 

みなさんもそうであることを勝手に願いつつ・・・ 


Allez、良い日曜日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿