2012年6月8日金曜日

金曜ですね!



6月のパリ+近郊、主婦って忙しくないですか?子供のお稽古事の打ち上げとか、学校の文化祭や発表会とか多いし、5月が連休だった分、5月・6月生まれの子供達の誕生日会が続くし。 

私も何だかバタバタしているようで、あれ?そうでもなかったかな。 
うちは全仏オープンのローラン・ギャロスのすぐ近くなので、往来する人の多さに何やらソワソワした感じを煽っているのかな。 

月曜・火曜はFete〔お祭り)de 柔道でしたっけ。子猿二人とも白帯を卒業し、チビ猿は白帯に黄色の線が入ったものに、兄猿は白と黄色のチェックの帯になりました。 

今は日本にいる母や兄との連絡事項が多いので、時差がちょうどいい午前中はメール・電話のやりとりをしたり。フランスはIP電話が主流になりつつあり、日本への国際電話も料金を気にしなくて良いので助かります。 

昨日、木曜は仕事をサボった夫と仲良くデートまでは良かったけれど、ランチでワインを一杯飲んだら、睡眠薬を飲んだかのような睡魔に襲われて寝てしまいました。夫はしょうがないからPCに向かって仕事してたみたい。ごめんね。 

でもおかげで一週間前の日本帰国した際の疲れたすっきり取れた感じがします。疲れがでるのにも時間がかかるのがアラフォーの特徴でしょうか。 

明日は、兄猿君の七歳の誕生日。子供が10人ほど集まる予定です。怖い!!そして日曜日は、田舎に住む友人の息子さんの初コミュニオン(聖体拝領)のお祝いもあり、大忙しだわ。 

でも母猿、頑張ります。また報告します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿