2012年1月2日月曜日

新年早々……



皆様、明けましておめでとうございます。 
どのような新年をお迎えになりましたか? 

私は、大晦日までの何日か上手く眠られなかったためか、大晦日はカウントダウンまで何とか目を開け、ベッドの中でお祈りしてバタンキュー。 
元旦もまだ寝足りなかったようで、午後も寝て、と新年早々寝てばかりでした。 

そして、昨夜は大切な初夢ナイトなのに、子猿達が珍しく悪夢に交互にうなされ、夫もバカンス明けは毎度の、寝返りばかりの浅い睡眠で、私は夢を見る暇さえありませんでした。とほほ。 

今日はというと、新年早々、水漏れ騒動。 
昨年末から上の階が原因の確率95%の水漏れがあったのですが、約一ヶ月して管理会社はやっとオーナーと連絡ついたらしく。 
何故わかったかというと、めちゃ感情的なメールがこのオーナーから来たのです。「セ・パ・マ・フォート(私のせいじゃないわよ)」「大騒ぎするからバカンス切り上げて(絶対うそ)きたのに大したことないじゃない」だと?一昨日来やがれってなもんで。パリらしい話であります。 
とほほ。 

そして新年早々シリーズ最後(であって欲しい) 
明日から学校の子猿。CP(小1)なのにすごい宿題があったのですね。先ほどまで知りませんでした。嫌な予感して日本語補修校の連絡ノートを見ると、こちらも日記が宿題だって?この子、殆ど文盲なんですけど。 
……ということで、朝からカツオをしごく波平状態の我が家なのです。 

そんなこんなですが、2012年が、皆さんにとっても平和で、健やかに過ごせる一年となりますよう、心より祈っております。 

本年もどうぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿