2011年5月21日土曜日

出会い週間② 憧れのみほさん、そして旧友編

今週は沢山の出会いがありました。のんびりモードに馴れている怠け象、お会いした方々の輝きにまだ目がチカチカしています。


まず、月曜日は、憧れのこの方と!


セパージュ・ブログにも書いていただいたように、最初の出会いはピノミホさんのブログでした。みほさんは、文章も写真も素晴らしくって、ほろリときたり、元気を戴いたり、疲れを癒して頂いたり。
「星の数ほど或るブログの中で、私は縁あって、みほさんのブログと出会ったけど、こういう癒し・インスピレーションのブログを色々な方と共有できる場があったら・・・。」
これが、拙SNS、エトランゼを思いついたきっかけでした。


それにしても、私の周りには三つ上の方が多く、みほさんもそうです。たった三つの違いなのに、皆さん、しっかり大人の女性していて、美しい。なんというのでしょう、甘えがない感じがめちゃくちゃかっこいい。
「よし、ってことは、これからの三年が肝心なのね、大人のオンナを目指して頑張ろう、私。」と思った、感激の出会いでした。


(私信;みほさん、お忙しいのにお時間作っていただいてありがとうございます。今度、是非ワインとおもてなしのサロン、セパージュを取材させてください。)


翌 日火曜日は、高校時代からの友達、Aちゃんと、10年前パリで初めて出来た友人、Sちゃんといつものしょうもないアジアでベトナム麺をすすりました。この しょうもない店とも10年来の付き合いかと思うと、マダムの髪が黒々しているのが不自然で当たり前か、なんてどうでもいいことなんですが。
高校時代からの友人って、もう友人の域を超えて半家族なんですよね。その「近さ」の心地よいこと。
Sちゃんはであった頃よりも若がえっている?潔く生きるというのの模範生のようなSちゃん、かっこいいんです。そうそう、Sちゃんも三つ上です。


・・・・水曜日以降も出会いは続き、長くなりそうなので、残りは明日にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿