2012年4月21日土曜日

金曜日!あぁ疲れた!



春休み一週目が無事終わりました。晴れたかと思うと雨、風、ヒョウと、何でもありの悪天候の中、母子とも有意義に過ごすことができて、現在自己満足中。 


今日は近くの公園で自転車セッション。今週ずっとお付き合いいただいた友達ファミリーの長男と兄猿は「かっとび」してとっても楽しそう。中学の頃、町中を友達と自転車で飛ばしてはスリルを共有した喜びを思い出します。ちび猿と友達の次男君は補助輪なしで乗れるように訓練。もちろん、ママ達、腰をかがめて走らされました。
ところで日本では、幼稚園で補助輪なしが主流なんですって?私は確か8歳くらいに取れたような気がするのですが。バランス感覚は幼い時の方が優れているときいたことを思い出します。 

とにかく、チビ猿、お兄ちゃん達と次男君に追いつきたかったのでしょう、がんばった、そして乗れるようになった!得意顔です。 

さて、母猿は、自転車訓練と昼から飲んだビールのせいか、夕ご飯セッション前の今、既にダウン寸前です。 
それにしても、今週、お友達とずっと一緒でとても助かりました。子供同士も気を許しあっているし、大人達は、軽いこと深いこと色々おしゃべりできて楽しかった。一人だったらこんなに楽しく色々な所にいったりしなかったと思う。とても楽しい一週間をありがとう!友達って本当に大切だわ。 
 
明日は買出しですわ。 
皆さん、どうぞよい週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿