2011年6月5日日曜日

パリ4連休まもなく終了!

日曜日午後二時半、まもなくパリでは4連休が終わります。

よく寝て充電したようでもあり、家事・炊事・育児に追われた4日間でもありましたぁ。

私は事情あって、子供の頃から、昭和の代表のような家のことは何もしない父と汚すのが仕事のような兄の始末をさせられてきました。
そのせいか、特にきれい好きでもありませんが、汚されるとスッゴイむかつくんです!!だから、連休、休日、家にいるのが好きなのですが、一方で、結構キリキリきちゃう。皆さんはそんなこと、ありませんか?

愚痴ついでに、続けると、私は夫のマイペースもイライラする。
例えば、子猿が横断歩道を渡るとき、スクーターや自転車を引きながら、のろのろと歩きます。そこに、右折、左折する車が入ってくると、私はついつい、「ほ ら、早く」なんていいながら、スクーターなり自転車なりを取り上げて、手を引こうとする。子猿は自分で自分の乗り物を持ちたい、って一瞬ぐずるのですが、 そんなこと言っているときじゃないでしょ、ってどやしながら渡らせる。この裏側には、「危なっかしい(過保護)」「人の迷惑にならないように、人様と同じ リズムで動きなさい」という、どちらかというと日本人的な思考があるのですが、夫は、たとえ人をいらいらさせても自分のペースに行くべきだ、という言う 人。子猿達に対しても「ほっとけ」って。
どっちもどっちだと思うのですが、普段は対子猿は私が天下なのに、この4日は夫とコーヘッドで疲れましたわ。

明日は通常営業の月曜日、今から一人時間が楽しみでしょうがない母猿です。

0 件のコメント:

コメントを投稿