2013年7月1日月曜日

着いた着いた!

パリの土曜日の15時過ぎに飛び立ち、日本時間の日曜の夕方5時過ぎに到着しました。
エミレーツ航空での約20時間の旅。どんなものなのかすごーく緊張して挑みましたが、感想としては意外と快適でした!

昔、ANAで客室乗務員していた頃、痛感したのは「人間10時間までの飛行は楽しめるけれど、13時間越えはマズイ」というものでした。これはお客様を見てて思ったことです。冬場のNY路線の帰りなど、11時間を越えた辺りからから、もう皆さん呆けた顔になってて、よくない!と思ったものです。

それが、今回は、パリ→ドバイが6、7時間、ドバイ→成田が9時間で、間に2時間40分ほどの待ち時間がある、それも真夜中に……。そして未知のエアライン、エミレーツです。

でも、エミレーツ、すごく良かった。何がって、すごく子供フレンドリーなのです。
Ck in時から座席などを子供のために配慮したり、搭乗も早くしてくれたり…。
そしてプレゼントもすごい豪華!


これは大人にも。靴下と歯ブラシと目隠し。
今のご時世にエコノミークラスにこの配慮ができるのは
さすが、アラブ首長国連邦!

チャイルドミールもこんなおまけつきです。
これはお弁当箱に超便利な予感です。
豪華でしょう?
またエアバス380も初体験。パイロットの腕も良かったのかもしれないけれど、安定感があっていい飛行機ですね。尾翼にカメラがあるのもすごいいい!これを見ているだけでエンタメですが、さらに1200チャンネルもあるテレビもいい。子供番組が充実していて、ほんとにありがたや~でした。

そして、最後の感激は、これ!
客室乗務員さんがポラロイドで記念写真を撮ってくれて、こんな額に入れてくれるのです。
いい思い出になります。ありがとうございます。
カードは去年のオーストリア航空でもらった
飛行機カード。これも子猿たちの宝物となっています。
エミレーツべた褒めになってしまいましたが、別に回し者ではありません。

もしかして今回だけ、運がよかったのかもしれないし。

とにもかくにも、こんな素敵な(かつ格安な)旅路を紹介してくださったVoyage a la carteさん、
どうもありがとうございます。

さて、一週間が始まりました。母猿がんばります!
どうぞ良い月曜日を~!

0 件のコメント:

コメントを投稿