2012年9月8日土曜日

空飛ぶクジラ

バカンス明けの第一週が終えました。Twitterで「夫が遅い」というつぶやきをよく見かけましたがうちも然り。たぶんフランスが太陽の下で寝そべっている間、進行が滞っていた案件たちが「いい加減にしろ!」とワーワー言ってるのでしょうね。

今朝は仕事で疲れている夫を朝寝坊させてあげようと、子猿たちを寝室から離れたサロンに軟禁中。週末となると7時起きする癖をなんとかしてほしいものです。学校がある日はあんなにごねるのにねぇ。

一昨日、フリーペーパー、フランスニュースダイジェストの折り込みで、こんなのみつけました。https://www.ana.co.jp/pr/12_0709/12-105.html 全日空の機体のデザインコンテストですって。その昔、クジラとなった飛行機があり、大人なのにワクワクしたものです。

今、子猿たちにこれを描かせているところ。おかげさまで静かです。私も描いてみようかな。何か希望を象徴する図柄はないかしら。

さて、ぱり。今日は30℃まで上がるとか。インディアンサマーってやつですか。主婦としては洗濯日和。そろそろ行動開始することにします。