2014年3月26日水曜日

5月病ならぬ3月病

前回のエントリーよりまた一週間以上経ってしまいました。
最近ブログのアップが遅い理由は、色々と周りに動きがあって、気持ちが落ち着かないこと、そして、花粉症! 同じ苦しみを味わっていらっしゃる方ならお分かり頂けるかもしれません。花粉の時期は、仕事とか、家事とか、手順があって行動が伴うことは全うできても、頭の中をゆらゆらと流れる思い、考えたことなどをゆる~くブログに綴るという作業ができないのです。
花ほころび花粉飛ぶ春かな、パリ(字足らず)
フランスでもやはりスギ花粉が大きな原因のようですね。これはパリに関しては今月いっぱいが山場だということです。既に先週よりは楽になってきました。この後も他の植物の花粉が飛びますが、私にとっての山場は過ぎようとしています。

来月あたりには「色々な動き」も落ち着いてくるようですし、ブログアップをもう少し頻繁にできるようになるかな。


皆様も春は何かと疲れますからね、どうぞご自愛くださいね。

また近々行きま~す!