2013年6月13日木曜日

ふいに目覚めた朝


久しぶりにゆったりしている今朝です。

振り返れば、このところ私なりに忙しかった。
Fete des voisins(マンションの住民パーティ)、Fete du judo ×2(子猿たちの柔道教室の年度末パーティ)、兄猿の誕生会、などなど。
人と交わるのが好きなのに、そのあとで少し疲れてしまう。外向的であり、内向的でもある、Myer Briggsの性格分析テストの結果通りの私です。

朝のバタバタを終え、子猿たちの手を握り、学校に送り込む道々。ローランギャロスも終わり、通り道にあるリセももうバカンスに入ったようで、人かげまばらな静かな通学路でした。
くだらないダジャレを言っては自分で笑う兄猿の、大きな前歯が眩しく、日に日に大きく、力強くなるチビ猿の手の感触に感謝の気持ちでいっぱいに。

一人になった帰り道、口ずさむは竹内まりやの「目覚め」。

♪不意に目覚めた朝、窓辺に一人

若かった頃を思い出します。
老いの孤独というけれど、若いときこそ孤独だと思うな。

この歌はデビューアルバム「Beginning」に入ってたのですね。このLPの表紙、好きだった~。
もう一度聴きたいけれど、記憶の中で再生するのがちょうどいい。若いころに聴いた音楽ってそんなこと、ないですか。



あと、もしかして、これは魔法のジュースのご利益? 



この低回転圧縮型ジューサーで、毎朝フレッシュ野菜フルーツジュースを作り、夜も、アペリティフでワインを飲んだ後ののどの渇きを野菜・レモンジュースで癒しているこの頃。
一時期気になっていた顔色の悪さが、今朝はよくなっているような気がします。抗体アップに効くかも、ですよ。

来月からウエブ・マガジンにコラムを連載することになったので、今日は張り切って入稿を目指すぞ!

みなさまもどうぞお身体を労わって、素敵な一日を~!

0 件のコメント:

コメントを投稿