2012年7月3日火曜日

出発!

いよいよ明日日本に向け出発です。母猿ったら二、三日前からソワソワしちゃって、本当に猿ですわ。

バタバタ気分の昨日は、それでも自分の時間が持てました。
このところ新しい創作小説のアイデアが湧いていて猛烈執筆中です。
こんなパッションが見つかるとは若い頃には思ってもいませんでした。海の底よりゆっくりと時間をかけて湧き上がった私の志って感じです。人間で面白いですね。

午前中には義理の母より電話あり。「旅立つ前に貴女と子供達の顔が見たいから、良かったら夕ご飯を一緒にしましょう」と。「まぁ、なんてお優しい!」と私。すっかり招かれたものと思って余裕で過ごしていました。すると夕方、夫の電話で「ほんとに母が来てもいいのか」というじゃないですか。大慌てでディナーの準備です。冷凍庫にピカール社のラムチョップ達があって助かりました。ベランダのミントを摘み取り、イギリス風のミントソースを作り、ベランダで会食し難を免れました。


あぁ、それにしてもドキドキの出発……
私の願いは、旅中、子猿達の健康を守ること、これさえできれば。
そして母の新生活の援助ができれば。
願わくば旧友達と再会し。
そうそう、はじめて訪れる町々で数々の感動がありますことを
……とどんどん欲が出てくる。


兄猿は「冷たいお蕎麦と餃子が食べたい」チビ猿は「かき氷!」、あと「ベイブレードもね!」だそう。はいはい。
夫はもっと難しくて「広い部屋とゆったりした時間」さえあれば、だって。こういうとき「あぁフランス人」って、と言いたくなりますね。あと「美味しい食事も!」……これは楽勝ね。


次回のエントリーは日本からとなることでしょう。しばらくはお休みですが、皆様どうぞ素敵な夏をお過ごしくださいね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿