2012年7月16日月曜日

お元気ですか

ご無沙汰しています。やっとネット環境が整いました。

日本に来てから約10日経ちましたか。

子猿達、兄猿は小学校に、ちび猿は保育園の年長組に送り込むことに成功しました。どちらも楽しいようです。独り身になる午前中は、本当の独り身になってしまった母に孝行(?)すべく、母のアパートの掃除・ごみ捨てにいそしみ、午後は子猿達のお迎え、宿題、公園セッションとやっています。

この三連休も大張り切り。昨日は上野動物園、今日はディズニーランドと子猿孝行。忙しいです、母猿。

おかげさまで母は少しずつ通常の生活に戻りつつあるようで、老女ネットワーク・社交に忙しくしており、女は強いなぁ、と感心しています。老女の付き合いはいいですね、いたわりあい、遠慮しあい、と本当の大人の付き合いって感じ。

母が社交で留守にしている間、母にとっては有難迷惑であろう、掃除・ごみ捨てをしているのですが、焼け跡世代の母はものを捨てることができないのでしょう。すさまじいものの量です。その気持ちもわかるのですが、今後生活をダウンサイジングせざる負えないことを考え、捨ててます、鬼娘は。ごめんね、ママ、でもありえないよ、この物の量。腰が痛いです、アラフォー娘。

今回の帰省は母と子猿中心と決めたこともあり、会いたい方々全員に会えませんが、今はそういう人生のフェーズなのでしょう。そう割り切ると任務遂行に喜びを感じたりするのです。

そして、今回お会いできない方達とも、元気でいればいつか会える、そう思ってよく寝てよく食べる、これだけは欠かさないようにしています。

どうぞ皆様も夏バテなどされませぬよう、ご自愛くださいね~。また独り時間ができたときにアップします!

0 件のコメント:

コメントを投稿