2014年5月26日月曜日

人、人、人、そして街、街、街!

この1、2週間は、たくさんの友人に会い、たくさんの場所を訪れています。
普段は出不精だからリズムが狂う狂う。
夜も、いつになく高揚した日中を過ごしているせいか、寝つきが悪いこと。
年々内向きな性格になりつつあると思ってはいたけれど、本当にそう。

私をご存じの方は、「やだ、何言ってんの!」とお笑いになることでしょう。そのくらい社交的ではあるのです。
私の内向きというは、社交するとエネルギーを燃焼してしまう性質という意味。社交によってエネルギーを充電できる人もいるでしょ? そういう方は外向きの人だと思うの。

そんな自分にムチを打ってでもたくさんに人に会っておきたい。いろんなところを見ておきたい、子猿たちに見せてあげたい。
なんてったって、しばらくお別れですからね、パリ。
バガテル庭園で春を愛でたり……
サンモール市中世祭りにも連れてって頂き……
ちび猿も騎士に変身!(それともカリメロ)?
普段は行くことがないお洒落な町、7区まで行って、お洒落なブランチもした
(Coutume Cafe)
ブローニュの新しい公園にも行った!
チェス大会(15区)にも行った!
拙宅で何年かぶりの再会も祝い……
昨日はHope and Loveが主催する、
東北震災とフィリピンの台風による被災者のための
チャリティー・バザー(11区)にて子猿たちが作ったうちわ。
フランスでは風化しつつある震災。それでも被災者への想いを灯し続ける……
主催者・参画者の方々、シャポー!お疲れ様です、そして感謝です。
どうですか、活動的でしょう?
この5年間にお世話になった人々、場所場所に御礼と再会の約束をしたいと思ったら、メトロに乗ってパリ+近郊を東西南北に移動する結果となりました。

地味に過ごしていたつもりだったけど、それでも多くの人と関わり合い、多くの場所に出かけているものなのですね、人というものは。

今日はちょっと小休止の予定。
いやいや、引っ越し準備を進めなくては、か。

皆様も、どうぞよい一週間をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿