2013年4月30日火曜日

元気のみなもと


ちょっとご無沙汰しておりました。
元気にしています。

パリは今が花粉症の全盛期のようで、少し影響を受けていますが、それ以外はばっちりです。

それというのも、こんな新兵器を購入しました。


ご存知の方もいらっしゃるでしょう。韓国のメーカーが作った、低回転圧縮型ジューサー。
ニンジンからキャベツまで、何でもジュースにしてくれる、この機械。
これでジュースを作り、身体が空っぽのときに飲むと、ビタミン、ミネラル、酵素を身体が吸収し、抗体アップに至極効果があるそう。

私としては、更年期の年頃ですから、いろんな意味で必要。
夫としては、胃が弱いので、これで抗体アップを。
子猿たちとしては、夢にみていたぶどう、スイカ、イチゴなどのジュースを作ってくれる、魔法のジューサーです。

まだ4日目ですが、快調です。今朝は、人参とオレンジとイチゴとレモンのジュースを飲みました。そうすると午前中は何だか力が湧いている気がします。ま、すぐ思い込みでそう思うタイプなのですが。


そんな先日の朝、子猿たちが「来て!来て!」と部屋に呼ぶから行ってみたら、東の空に気球が上がっていました。15区のシトロエンの公園から上がっているのかな。
「希望」という言葉が頭に浮かびました。

そして、また後日、子猿たちが来てきて!というからこんどはなんだと思ったら、


ペンギンの家族……。
産休代理で仕事していたこの9か月、ベビーシッターをしていてくださったHさんが、最後だからって、子猿たちにプレゼントしてくださいました。
なんて可愛いのでしょう、ぺんぎんさんたち。
なんておやさしいのでしょう、Hさんったら。Affectionという単語が頭に浮かびました。

そんなこんなしているうちに、日本はゴールデンウィーク、フランスもゴールデンマンス、祝日の多い5月になりました。このまま夏に突入してしまう、恐ろしくも素晴らしい国、フランスです。

まだ肌寒いパリですが、日が照ると、紫外線じりじりです。
どうぞ皆様、よい一週間を!


0 件のコメント:

コメントを投稿