2015年1月2日金曜日

新春、おめでとうございます!


富士山って、突然現れ、そして突然の割にはすごい存在感だから、
ちょっと怖いんだけれど、頑張って慣れます
明けましておめでとうございます。
さらーっと2015年が始まった感じがします。

2014年はいい年でした。
前半はパリで、後半は横浜で、人に恵まれ、時間に恵まれ、焦ることなく走りきった気がします。(いや、引っ越しはちょっと焦ったか)

大晦日は、DVDを観て、そのあと何となく予感がして、TVにスィッチし、紅白を覗いてみると、なんと!ちょうどサザンの中継。桑田さんの元気な姿が観られて、ナイスな2014年の〆でした。今年はツアーもされるようなので、行けたらいいなぁ、と夢を見てます。

元旦には横浜にも雪が降るというサプライズもあって、いい年になりそうな予感。

2015年、
みんなが健康でいてくれたらいいな。
いろんな景色を、家族や友達と一緒に見れたらいいな。
天からインスピレーションが降りて、いいもの書けたらいいな。
……そんなところかな。
「えい、やー!」ってね......

皆さんはどんな一年にしたいですか?
New Year's regimeとか、ありますか?
そんな願いが叶いますように。


今年も、おつきあいのほど、どうぞよろしくお願いいたします!

2 件のコメント:

  1. 美紀さん、明けましておめでとうございます!
    美紀さんのブログ、いつもは大抵長いので「さーて読むぞー!」と気合を入れて読み始めたら、あらっ、短かったですね・・・。
    2014年は美紀さんにとって変動の年でしたね。私は美紀さんみたいな変化のあったと年ではなかったですが、このブログに出会った事は私にとってはとても大きかったです!美紀さんのお蔭で今まで読んだ事のない面白い作家にもたくさん出会えました。子育てに関するとても興味深い事も(反省がほとんど)今までより考えるようになりましたし。
    今年もよろしくお願いしますね!更新これからも楽しみにしています。

    追伸:このケーキは???

    返信削除
  2. amiさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。このケーキはですね、初のMy bucheなのです。毎年コンテスのお宅でバタークリームタップリのルノートルのブッシュに辟易していたので、今年こそ!と自由にクリスマスをやったのです。超いい加減ですよ~。冷凍庫の半年近く眠っていたバニラアイスを、ココア味のロールケーキ生地で巻いて、上にガナッシュ(ホットミルクにチョコレートを混ぜて溶かしただけだけど)をかけ、生クリームを絞り付けたという。パンダ等は本牧ベーカリーで売ってまして、一つ100円もするのに、夫があまりのかわいさに買い占めたものです。でもね、完売しました、ブッシュ。やったぜ、という自己満に浸って2014年は示させてもらいました。

    返信削除