2011年9月26日月曜日

秋晴れの週末

我がままなタルト。大人はフランボワーズ、子猿らはショコラ味

この週末も何だか忙しく過ごしました。
はて、何をしたんだっけ?

とにかく、お天気がよくって気持良かったこと。半そででもOKな暖かさで、サンフランシスコから来ている姪っ子は、「カリフォルニアみたい!」と喜んでいました。
先週は、「もう寒くなってきたから」、と諦めていたベランダでの食事も復活。床がどんなに汚れても、水で洗い流せばよいので、母猿楽チンです。


土曜日の午後は、お気に入りの庭園、ブローニュの森の中の、バガテルに出かけました。
姪っ子は孔雀と写真撮って!というので、撮りました。フランスの庭園は何かと孔雀を散らばせることが多いので、無感動でしたが、姪は珍しいらしく喜んでいました。(その割りには黒猫ピューマのニュースには「へぇ」と流していましたが)

観てください、この笑顔。少女とYoung Ladyの狭間の瞬間!嫌がる姪っ子をかぼちゃと撮ります。オバサンだと遠慮なくオバ馬鹿できて嬉しいワ。

日曜日もこのリピート的な、忙しくしているようでのんびりの一日を過ごしました。

今日も秋晴れ。パリにお出かけなら今ですよ。

皆さん、どうぞ良い一週間を!