2011年12月31日土曜日

シングル満喫中

作日は早起きして13歳の姪っ子を空港に送り届けてきました。延べ6ヶ月に渡るフランス留(遊)学を終え、サンフランシスコに帰るのです。 

任務完了!!疲れたましたよ~。 

13歳、可愛いけれど、生意気だし、話さないし、部屋に入ったままだし、いつもFacebookか、Youtubeか、MP3か、携帯でメッセージ送っているかで、オバサンはよくわからなかった。 

夫も私も話を聞いたり、知らないだろうフランス文化を紹介してあげようとしたけれど、興味なさそうな顔するし。これが噂のティーンエイジャーか、と納得しようとしたけれど、やっぱりちょっとマズいんじゃないの?とも思ったり。 

でも、学業頑張ったし、いい子のときも沢山あったし、悪いことしなかったし、OK、OK. もう私の責任下にないかと思うと気軽なものです。姉よ、頑張ってね。 

そして一昨日から夫は子猿達を連れ田舎に行ってます。なので今日はシングル!ご飯もいい加減でいいし、化粧しなくてもいい、あぁ、楽、爽快です! 

先ほどオペラ座近くにあるブックオフでお気に入りの時代小説を買ったので、お風呂に浸かって読んでもいいかな。 

今日はゆっくりと過ごして、新年はすっきりとした気持で迎えたいと思います。